ヒト幹細胞のおはなし①

今回はヒト幹細胞についてのお話①です。
最近、美容液やコスメなどで話題の「ヒト幹細胞」ですが、、、


皆さんはご存知でしたか??
ヒト幹細胞美容液とうたわれている商品の成分には、幹細胞自体は入っていないのですΣ(・□・;)!
実際に使用されているのはヒト幹細胞を培養する際の上澄み液(培養上清液)なのです。


その培養液には、数百種類を超えるタンパク質成分が含まれていて、サイトカインと呼ばれる細胞の活性に関係する情報伝達が豊富に含まれています。


私たちの身体の各臓器には、それぞれ幹細胞が存在します。


元々ある幹細胞をサイトカインの作用により活性化させることによって、損傷を受けた細胞の機能修復させ、老化により衰えた細胞の回復をさせて行きます。
お肌に対しても、しみ•しわ•たるみなどの改善とともに、本来の肌そのものの細胞へとアプローチ出来る事は、今までの美容液とは違う効果を期待できるものです。

正しく、ヒト幹細胞培養上清液を理解した上で、是非その効果を実感してみてください。
当店で使用している培養液は、「ヒト臍帯幹細胞培養上清液」です。冷凍凍結保存の純度100%の原液を使用しています。


サイトカインの作用などについては、次回ヒト幹細胞のお話②でお伝えします。

関連記事

  1. 美容鍼beforeafter①

  2. 美容鍼は金属アレルギーでも大丈夫?

  3. 水光エアージェットでムルグァンピブ(水光皮膚)へ

  4. 美容鍼における内出血のお話

  5. ヒト幹細胞のおはなし②

  6. 美容鍼はニキビに効くの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。